ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月11日

2010GW長野釣行

5月2日

GW恒例長野釣行の旅

前日PM10時に大阪出発車

ゆっくりと長野の鹿島槍に向けて走行

初日はデカマス狙い!

現地に朝4時に到着シーッ
2010GW長野釣行


この日はなんとオープンが6時でした。ビックリ

入ったのは2号池北側インレット左側足場は砂でネット構える時気をつけないと

バランス崩す感じでしたが、釣り開始!サカナ

スプーンで開始したが、アタリはあるが針にのらず・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

7時半あたりよりクラピーにチェンジ!

HIT!

このとき、悪夢が襲う・・・( ̄ェ ̄;) エッ

ランディング入ろうとしたとき砂に足とられバランス崩して

池にはまってしまった・・・

最悪・・・( ̄Д ̄;)

下半身水没・・・

周りは恐らくデカイ魚釣れたと思い見たんだろうが水に落ちた音・・・(/-\*) ハジュカチ…

水に落ちても竿は放さず、リールは水に付けずさっそうと陸に上がり

魚をネットに収めたが・・・

スレ・・・
2010GW長野釣行


言葉にならなかった・・・

その後ズボンと靴を干して合羽と長靴に履き替えて再度チャレンジ!

午前中はプラグとクランクでしか釣りあげることが出来ず悔しさ満開

午後になり1時半あたりNATOの薄茶の斑点に交換

やっと、スプーンで口を使って釣り上げ成功!

何だこいつは一部黄色い・・・
2010GW長野釣行



この後、犬は58Cmのドナルドソンらしきものを
2010GW長野釣行


釣り上げ多少ニコリ(*´∇`*)

その後、おいらも48Cm虹鱒?をゲット
2010GW長野釣行


あとはそこそこ2人で釣果を伸ばし5時にて納棺としました。
2010GW長野釣行


1日通してプラグ、クランクは好調でしたがスプーンは半日苦戦しました。

しかし、スレでもブラウンが多い一日でした。

プラグ系
ディープクラピー(カラーはほぼ何でも来た!)
ダイワ ドクターミノー(黒金、)
K-TEN (黒金)

スプーン
ウォータランド バンク(赤金黒)
        ディープダイア(赤金黒)
        ディープ河童(オレンジカモフラ)
シマノ スリムスイマー 2.5g (ブラウンカモフラ)
 

上記ルアーが代表的に今回の釣行で釣れたルアーになります。
他にも試してますが、どれ使ったか思い出せないのであしからず(^。^;)

一応この日のタックル

カーディフエリア1000S
心 弧高6.6フィート
ヤマトヨテグス(YAMATOYO)ファメル for エリア 3ld




同じカテゴリー(フィッシングランド鹿島槍ガーデン)の記事画像
鹿島槍
同じカテゴリー(フィッシングランド鹿島槍ガーデン)の記事
 鹿島槍 (2009-10-04 00:09)
この記事へのコメント
お久しぶりの犬ですバウ。
飼い主浸水したことをサラッと受け流し感覚で文章にするとは

やるな飼い主(ΦωΦ)

その後、大きなお魚さんと戯れている犬におそった珍事件が抜けているバウUo-ェ-oU

プレッソが折れた珍事件がな。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Posted by 馬鹿犬 at 2010年05月15日 09:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010GW長野釣行
    コメント(1)